レストランスタッフのための英語:6つのポジションで役立つフレーズと学習法

レストランスタッフのための英語

レストランスタッフが使う英語は、日常的に話している英語とは少し違います。レストランスタッフに必要な英語を覚えておけば、英語圏でアルバイトする時や、仕事に就いた時に必ず役立つはずです。

アメリカでは1400万人以上の人々が、レストランで働いているそうです。

しかしそれは1400万人のウェイター、ウェイトレスがいるということではありません。

マネージャーからシェフまで、レストラン業界には様々な職があります。

どのポジションだとしても、そこで働く時には英語を知っていることが大きなアドバンテージとなります。

英語圏の国ならどこでも働ける

ファーストフード用語:知って得する30の単語とフレーズ

ファーストフード用語

ファーストフード店で使う特別な英語、ファーストフード用語をどれくらい知っていますか?

ハンバーガーとポテトとドリンクが欲しい!そんな時、どうやって注文したらいいのでしょうか?ファーストフード用語を学んでスムーズに注文できるようになりましょう!

アメリカにあるマクドナルの数は1万4000店以上に上ります。

世界中では3万5000店以上になるそうです。

しかしマクドナルは世界の数あるファーストフード店の1つにすぎません。

ファーストフードチェーンとは、同じ名前とスタイルを使い、同じ食べ物を提供するレストランのグループのことを言います(英語ではfast food jointsとも言います)。

ファーストフード店では、安く早く料理を食べることができ、世界のどこへ行っても全く同じものを味わうことができます。私たちが生活する…

ビーチ英単語:夏を楽しむための33選

ビーチ用語

今年も夏がやってきました。ビーチで使える英単語を学べば、夏をさらに満喫できるはずです。

 Hit the beach and catch some rays.(ビーチに飛び出し、太陽を浴びましょう。)

この文の意味が分かりましたか?hit

英語の読解力を鍛える方法:8つのシンプルステップ

英文読解力を向上させる方法

どんな方法を使えば、英語の読解力は身に付くのでしょうか。

今週は英語で何か読みましたか?

そのうちどれくらいを理解できましたか?

たとえ1週間に英語の本を15冊読んだとしても、その内容を全く理解していなければ、読解力は身に付きません。

“reading comprehension”(読解)とは、「読む」ことではなく、書かれている内容を理解することだからです。つまり、たとえネイティブスピーカーであっても読解にはつまずくことがあります。…

英語面接でよくある、8つの質問へのベストな答え方集

仕事をお探し中のあなた。求職はいつでもストレスが溜まるものですよね。

やっと面接の通知来たとなれば、さらに神経をすり減らすことでしょう。

面接にこぎ着けたなら、いずれにせよ、おめでとうございます…

…でも、他にも心配の種はありますよね。

面接が英語!

パニックの始まり!どうやって答えればいいの?何を聞かれるだろう?面接官の心を動かして、選んでもらうには何を言えばいいだろう?

大丈夫です。まずは落ち着いてリラックスしましょう。心配要りません。

面接に臨む時はほとんど人が、少なからず不安になることでしょう…でも結局のところ、こういった機会こそ、あなたの人生を永遠に変えるチャンスなのです!

面接官がよく聞く8つの質問をやっつける=うまくやる回答をご紹介します

夢の仕事に別れを言う必要はありません。代わりにハローと言えることでしょう。