Category | 英語学習素材

英語学習者が絶対使うべきポッドキャスト12選

テキストや教科書じゃない方法で英語を学んでみたいと思っていませんか? もしイエスなら、その答えはこれです—イングリッシュ・ポッドキャスト。 なぜポッドキャスト? イングリッシュ・ポッドキャストは英語を学ぶとても良い方法です。 移動中でも、イスに座りながらでも、いつでも好きな時に好きな場所で聞くことができます。会社に行くまでの長い長い移動時間を、ポッドキャストを使って有意義に過ごしてみませんか? イングリッシュ・ポッドキャストを使えば、少しの努力でリスニング能力だけでなく英語能力全体を高めることができます。ポッドキャストの便利なところは、トランスクリプト(音声を書き起こしたもの)が常にあることです。なので、聞き取れないパートがあってもすぐに単語を確認できて、そしてリスニング能力とリーディング能力を同時に高めることができるのです。 FluentUではリーディングやリスニングとともに、ビデオを使った方法も利用できます。ポッドキャストを使い始める前にもっとリスニング能力を高めたい人は、the videos in …

読みやすく優れた必見の洋書10冊

読書をすることで、輝く新しい世界と出会え、英語を学習する上で新たなレベルへと進めます。 ゆっくりとした道のりのように感じるかもしれませんが、効果的です。 英語学習に洋書を取り入れることで、今まで以上に早いペースで流暢な英語に近づけます。 最寄りの図書館に足を運び、良書がもたらす違いを見出しましょう! 洋書を読む利点 “読書をすればするほど、知識が増える。知れば知るほど、行き先が増える。” – ドクター・スース  英語圏の国の子どもは皆、ドクター・スースが大好きです。読書が大好きだけど、本格的な英語の小説を読むのに尻込みしているという方、ご安心ください。私たちが一歩ずつサポートいたします。読書をすればするほど、より英語力がつきます。まずは、内容がそれほど難しくない優れた英語の小説から読み始めましょう。いずれにしても、時々、語学学習の課題を設定することは良いことです。他にどんな方法で英語力を向上させる予定ですか? 読書はやりがいがある…