Category | English Learning Tips

英語のプレゼンの参考に!:重要な6つのポイント

プレゼンテーションの場に立つ時、ロックスターのようになれたら、と思いませんか。 プレゼンテーションの重要なポイントをご紹介します。英語でプレゼンをする参考にしてみましょう。 自信を持って、落ち着いて、観客の度肝を抜く準備まで完璧。 でもこれは、単なる理想論かもしれません。 実際には(たとえネイティブだとしても)、プレゼンが始まる前は正反対のように感じていることでしょう。 緊張して、人目が気になり、観客が眠ってしまわないか心配なのです。…

Kindleを英語学習ツールとして使う方法

スーパーパワーが欲しいと思ったことはありませんか? 透明人間になってみたい人もいれば、透視したり飛んだりする能力が欲しい人もいるかもしれません。 さすがにこういったパワーは無理ですが、リーディングが別次元にレベルアップするような英語学習のスーパーパワーなら叶えることができます。 Kindleの機能をフル活用すれば、 ボキャブラリ―ビルディングツールや、オーディオリソース、ブックシェアリングなどを使って英語での読書を充実させることができるのです。 それではさっそく、Kindleの中で眠っている…

英語学習ツール:身近なものが英語の勉強に大活躍!

スマートフォンを英語学習ツールにしていないとしたら、とっても損してますよ! 気づいていないかもしれませんが、スマートフォンは使い方次第で素晴らしい英語学習ツールとなるのです。でも実は、そんな便利な道具はスマートフォンだけではありません。 あなたがすでに持っている道具や電子機器は、毎日の新しい英単語や文法の学習、スピーキング…

英語アカデミック・ライティング:大学生必見!7つのコツ

英語のアカデミック・ライティングをマスターすれば、大学や職場で役立てることができます。 アメリカの大学1年生は、最初の年に平均で92ページのライティングをするといいます。 そして4年生になる頃には、ほぼ倍の146ページにもなるそうです。 大学ではとにかく、たくさんの英語を書かなければいけないのです! この何百ページものレポートや論文で使われているのは、アカデミック・ライティングのための英語スタイルです。 書くことに慣れている人でも、英語のアカデミック・ライティングで必要な能力は全く別物なので、そのためのスキルを身につける必要があります。…

英語の読解力を鍛える方法:8つのシンプルステップ

どんな方法を使えば、英語の読解力は身に付くのでしょうか。 今週は英語で何か読みましたか? そのうちどれくらいを理解できましたか? たとえ1週間に英語の本を15冊読んだとしても、その内容を全く理解していなければ、読解力は身に付きません。 “reading comprehension”(読解)とは、「読む」ことではなく、書かれている内容を理解することだからです。つまり、たとえネイティブスピーカーであっても読解にはつまずくことがあります。…

TOEFLのスピーキング対策とコツ:成功への6つの鍵

TOEFLでのスピーキングは、コツを掴んで的確な対策を立てれば、ぐっとスコアを上げることができます。 語彙を増やしたり、英語を流暢に話す方法を勉強して、すでにスピーキングテストに向けた準備を進めているかもしれません。 TOEFLのスピーキングセクションでは、カジュアルな英語とアカデミックな英語の両方を話すことが求められます。何か他にできる対策はあるでしょうか。 この記事では、TOEFLのスピーキングテストで良いスコアを取るための6つの効果的な対策とコツをご紹介します。 TOEFLスピーキングでスコアを上げる6つのコツと対策 1. 要約の練習をする…